コンテンツへスキップ

デルタスカイマイルをJTB旅行クーポン券に替える

2015/05/15

th_jcb_deltaskymile使う機会がなく、長年ほったらかしていたデルタ航空のスカイマイルを、JTBの旅行クーポン券に替えてみた。以下のサイトに手順がわかりやすく説明してあるが、来年また交換するかも知れないし、どうせすぐ忘れちゃうので自分も要点を書き留めておく。

スカイマイルをJTB国内旅行券に交換する方法

スカイマイルのJTB国内旅行券は、JTBのどのツアー商品に使えるの?


■準備
・年会費が一番安い「デルタスカイマイルテイクオフカード」を作る(初年度無料・次年度以降1500円)—手持ちのマイルを交換しきったら解約するか。

■マイル交換手続き
・カードを作って1〜2ヶ月程度で交換可能になる。

・デルタの専用ページで旅行クーポン券をショッピングカートに入れ交換申し込み。
(年間最大3万ポイント交換可能 ※自分の場合、システム上の不具合とかで問い合わせ後に交換できるようになった)

・申し込み後、3週間弱で旅行クーポン券が送られてきた。

・5月半ばにきた旅行クーポン券の有効期限は「11月1日までに出発」だった。(5ヶ月間程度)

「エースJTB」ブランドの旅行か宿泊にしか使えない。

「エースJTB」のパンフレットに記載されているホテルで「交通手段+宿泊」「宿泊のみ」のプランがあれば、宿泊だけでも使用できる。

・本人が使わなくても構わないが、旅行クーポン券は記名してあり、支払いは本人が直接JTBの店舗に行く必要がある。(委任もできるようだが、書類そろえたり面倒)

残りのマイルを交換できるのはまた一年後。忘れないようカレンダーにでもメモっておくことにする。

From → 操作・Tips

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。